:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

お気に入りのエプロンが仕上がりました✨

こんばんは、:)harです。

 

今日は先日作った自分用作品のご紹介👏

f:id:harsewing:20201122180313j:image

エプロンを作りました✂︎

 

暮らしのことを投稿されてる方で

大好きなmamuさんという方がいるのですが、

そのお方のエプロンが非常に可愛くてですね🥺

 

お伺いしたらもうその商品は

売ってないとのことだったので

自分で真似して作ってみました!

 

全く同じパターンも見つかるわけもなく、

いくつかのエプロンの型紙や作り方を眺めながら

試行錯誤して作りました。

 

我ながら可愛くできて気に入っています👏✨

 

*    *    *    *    *

 

実は初のギャザー寄せに、初の落としミシンで

ハードル上げ上げで作ってました🤣

f:id:harsewing:20201122180740j:image

ギャザーも本では見たけど、

綺麗さっぱりやり方忘れてたので

かわいきみ子さんのソーイングの教科書

見ながらやってみました👀


 

ほんとこのかわいきみ子さんの本は

わかりやすくて感動です😭✨

 

以前この本に関するレビューを書いたので

もしよければ参考にしてみてください↓

harsewing.hatenablog.com

  

ギャザー、落としミシン初挑戦のわりには

上手くできたかなと思います😊

f:id:harsewing:20201122180851j:image

 

*    *    *    *    *

 

mamuさんエプロン、

お気に入りでキッチンに立つ時間が

だいぶ楽しくなりました🙌💓

f:id:harsewing:20201122174721j:image

せっかくのおうち時間、

楽しまないとですからね😉

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックいただけると嬉しいです🌱

↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har