:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

お久しぶりです、お仕事奮闘中です👩‍💻

こんにちは、:)harです。

 

月に1回の生存確認みたいになってきてしまった

このブログですが…

f:id:harsewing:20211103120654j:plain

まぁ気にせずにゆるりと書いていきます。

 

*    *    *    *    *

 

最近ブログだけでなく、インスタも低浮上の私。

 

この10月、大きな変化の月でして、

少々追われ気味に日々を過ごしていました。

 

2月から始めて9月まで徐々に出勤日を増やしながら

頑張ってきたパートのお仕事ですが。

 

10月から正社員として働かせていただくことになりまして。

 

PT、会社員になりました。

 

*    *    *    *    *

 

うつで2回も休職して撃沈していた私を

パートとして拾っていただいただけでもありがたいと

思ってはいましたが。

 

ぜひ社員になってほしいとお話いただきまして。゚(゚´ω`゚)゚。

 

正社員として頑張り始めた10月であります。

 

*    *    *    *    *

 

職場が変わらないこと

一緒に働く人が変わらないこと

パートの経験で業務の一部をわかっていること

 

ここから始められる安心感はとっても大きいですね🥺

 

とはいえ、

社員として責任を持つ部分ももちろん出てきたし、

もっとたくさんの仕事をするようなったので

頑張ってついていっております。

 

*    *    *    *    *

 

介護関連用品の販売をしている会社なので、

PTとして現場で使ってきた経験であったり、

ユーザーであるご高齢の方たちと関わってきた経験だったり、

はたまた介護・介助の経験は活かせているのかなと思います。

 

別に私は理学療法士が向いてなかったわけでもければ

嫌いだったわけでもなく、

むしろ天職だと思っていたくらいなんだけど。

 

ただ、患者さんに肩入れしすぎて

無意識のうちに自分自身をすり減らしてしまっていたので

今ぐらいの距離感の方が自分のためなんだろうなぁ

とも思ったり。

 

*    *    *    *    *

 

あと一歩引いて見てみて時に

やっぱり臨床家が多いPTの業界なので

こういう変わり種がいてもいいんじゃないか

とか思ったりもしました。笑

 

ゆくゆくは運動・動作の専門家という立ち位置で

商品企画とかできたら楽しそうだよね!

とかも夢見たりしています。

 

*    *    *    *    *

 

まぁそんなこんなで、

ハンドメイドの時間も確保できていないし、

なかなかブログやインスタまで手が回らないことが多いですが…

 

ウェイト軽めにもしながら、

ほそーーーーく続けていきたいと思っていますので…笑

 

今後とも応援よろしくお願いします😂

f:id:harsewing:20211103120659j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました🌱

 

:)har