:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

新しいラッピング🎀新しいご縁 リアル作品展後のはーさん

こんばんは、:)harです。

 

先日、この3点をお嫁に出しました👰

f:id:harsewing:20201015231513j:plain

(夜に撮ったからちょっと上手く色が出なかった。泣)

 

下2つはインスタでのプレゼント企画の作品、
上のバッグインバッグは

リアル作品展オンラインの時にご注文いただいた作品🌟

 

3点ともかねてよりインスタにて

お付き合いのある方への送り出しだったので、

試作の意も兼ねて新しい包み方をしてみました🎁

 

麻紐だけだと可愛げが少ないなと思い、

生地の耳の部分のハギレを最後に蝶々結びで

一緒に縛ってつけてみました🎀

 

個人的にはプレゼント用ラッピングに

この包み方いいかなぁなんて思ったり。

 

喜んでいただけたらいいなあ( ˘ω˘ )

 

*    *    *    *    *

 

リアル作品展オンラインに出た後。

 

インスタでつながりのある方というと

ソーイングの方が大半だったのですが、

最近、アクセサリーなどの他ジャンルの方とも

少しずつ繋がりができてきました。

 

他のジャンルの作っている方とも仲良くなりたいな

と思っていたところなので、とっても嬉しいご縁です☺︎

 

webイベントの良いところを

ちょっと時間差ありつつ改めて感じております*

 

んで、まぁ、

新たにつながった方々の作品がまた可愛くてですね🥺

 

ここ数日は物欲と戦っておりますわ。笑

 

*    *    *    *    *

 

新しく繋がった方々は販売もされている方々なので、

私としても参考にさせていただくようなことがたくさんで👀

 

特にインスタライブ。

 

私はこれまでにもちょくちょく

何か作りながらインスタライブをやってたんですが…

 

実は他の方のライブを見たことが

ほとんどありませんでした←

(ほんとすんません)

 

もともとはね、SNSとかメールとか、

チェックしたり返事したりっていうのがめんどくさくて

マメに見れないタイプなんですよ。

 

なので流れの速いツイッターはTL追えないし、

LINEは既読スルー常習犯です。

 

(なのにオープンチャット開いちゃう管理人)

 

まぁそんな人間なので、

インスタライブも見たことがなかったんですね。

 

でも最近フォローさせていただいた作家さんが

インスタライブをされていたので

どんなお方で、どんな作品なのかなー

とわくわくドキドキしながら見させていただきました。

 

ゆるーく雑談しながら作品を見せていただく

これが思っていたよりも楽しくて(*´ω`*)

 

ほぼリアルタイムでやりとりができるので

より作家さんを身近に感じることのできる

良いツールだな、と思いました🌸

 

*    *    *    *    *

 

自分でライブ配信しておきながら

「こんなんでいいんだろうか」

と思っていたのですが…

 

「意外といいもんなのかな」

とちょっと思えるようになりました。笑

 

だからYouTubeとかでは

ゲーム実況とかが楽しく視聴されているのかな

と、ふと思ったり。

 

ある意味私がやってるのって"ミシン実況"(^O^)笑

 

*    *    *    *    *

 

新しいご縁から、

ライブを観る側になるという新しい経験をして

またレベルが1upしたはーなのでした🌱

 

ご縁に感謝感謝です🙏✨

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックいただけると嬉しいです🌱

↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

では皆さま、おやすみなさい🌙

 

:)har