:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、自分に"はなまる"を💮

こんばんは、:)harです。 とうとう大晦日になってしまいました。 はなまる地方は積もるほどではありませんが 雪も降っておりました☃️ あっという間すぎて大晦日という実感がなく、 まだ感覚的には12月の頭くらい。笑 前回の更新は12/19だったみたいですが、 …

除菌ジェルボトルにぴったりな携帯ポーチ🌟mihalab.コラボワークショップのお知らせ

こんにちは、:)harです。 今日は可愛いサイズのポーチを作ったので ご紹介させていただきます! 除菌ジェルボトルをぴったり入れられるポーチです こちらは、みは先生こと、 mihalab.の駒場美晴さまからご依頼をいただいて、 お預かりしたボトルに合わせて作…

クリスマスギフト用まあるい巾着🎁ありがとうの気持ち

こんばんは、:)harです。 今日は大寒波の影響で、 はーの地方も雪が降りました❄️ 愛知県一宮市はめちゃくちゃ 積もるような地域ではないので 「わー!雪だー!」 くらいにふわふわと見ておりました。 積雪量の多い地域の方は くれぐれもお気をつけくださいね…

祝ブログ100記事目!そして新たな活動のお知らせ💡

こんにちは、:)harです。 ゆるーく書いてきたこのブログですが、 今回のこのブログが100記事目になるそうです! まずここまで続けられたのは 見てくださっている方々のおかげです。゚(゚´ω`゚)゚。 ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 更新頻度はスタート時より落ち…

はなまる雑貨店からのクリスマスコフレ🎄お気に入りを詰め合わせよう!

こんにちは、:)harです。 現在、販売中のクリスマス作品について、 すっかりブログに上げ忘れていたので 今日はこの子たちについて紹介させてください 世の中の流行りに鈍感なはーおじさんは クリスマスコフレ というものを知りませんでした 他の作家さんが …

本屋さんのお供に!マチなしエコバッグを久しぶりに仕立てました✂︎

本屋さん用のエコバッグ📚 マチたっぷり!なエコバッグが多い中、マチゼロのエコバッグを作りました。 そんなエコバッグの作製こぼれ話(^O^)

作品写真の練習📷エコバッグの撮り直しをしてみました

こんにちは、:)harです。 最近、minne学習帳の動画やインスタライブに 耳を傾けながら勉強させていただいています 改善点、思うところだらけなのですが… 「やっぱりまずは写真だな」 と思い写真の撮り直しを少ししてみました。 はなまる雑貨店の看板作品にな…

魔女見習いをさがして*久しぶりの映画

こんにちは、:)harです。 今日はかるーい雑談を。 私は映画館が苦手です。 急な大きな音とか、 ハラハラする展開とか、 そういうのでぐったり疲れてしまうタイプのHSPなので もっぱら劇場には行きません。 (いつも鑑賞後の疲労感に後悔しちゃうんですよね)…