:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

post coffeeはじめました☕️

こんにちは、:)harです。

 

最近、お仕事ぼちぼち頑張っております。

 

そんな自分へのお褒美に9月からはじめたものがあります。

f:id:harsewing:20211103113242j:plain

コーヒーのサブスクです☕️

 

サブスクって"初回だけ…"とか思っても

漫然と続けて浪費になってしまいそうで

手を出さないようにしてたんですけど。

 

ついにはーおじさんサブスクをはじめました←

 

*    *    *    *    *

 

もともとそれなりにコーヒーが好きで

カルディさんでお豆選んだり、

珈琲店にあるドリップタイプを飲み比べてみたり。

 

自分で挽いたりするほど詳しくはないけど

香りや味を楽しんでるレベル感のコーヒー好き。

 

ただね、パートフルタイムで働きはじめてから

なかなかゆっくり選びながら買う時間がなくて…

 

「あ、美味しいコーヒーがない。泣」

 

という事態にちょくちょく出くわすようになりまして、

ちょっぴり残念な休日の朝になることがありました。笑

 

*    *    *    *    *

 

そんな時にツレがインスタの広告で見た

と教えてくれたのがこの「post coffee」さん

f:id:harsewing:20211103113508j:plain

毎月自宅ポストに3種、各3杯のコーヒー(粉)を

定期的に届けてくれる、というサービス。

 

受け取り不要なのはすごく助かる!

 

月1で9杯分のコーヒーが届くので、

休日のみちょっといいコーヒー飲みたい派

の私にはぴったりでした👏

 

*    *    *    *    *

 

甘党のツレはあんまりコーヒーを飲まないし、

はなまるにゃんずもチャオちゅーる派なので

我が家でコーヒー飲むのって私だけなんですが。

 

地味に悩んでたのが「お豆大抵200g売り問題」

 

200g単位で販売していることが多いんですけど、

200gって12,3杯分くらいあるんですよね。

 

ひとりだとこれなかなかなくならんのよ( ´_ゝ`)

 

まぁ美味しいからいいんだけども

 

「ちょっと違う香りの飲みたいなー」

「たまには紅茶でもいいなー」

 

とか、寄り道したくなる時もあるじゃないですか。

 

でも寄り道すればするほど酸化していくし。

 

「まぁ、このコーヒーにするか」

 

みたいな小さな義務感が、

なんだかコーヒーを楽しむ上で

もったいないなとは思ってたんですよね。

f:id:harsewing:20211103113502j:plain

3種類を3杯ずつ、それがこの小さな不満を解消してくれました🥺

 

*    *    *    *    *

 

私はもっぱら深煎り派!

と漠然と思い込んでいたんですが…

 

この前届いた中浅煎りの子が

とっても美味しくてですね😳

f:id:harsewing:20211103113600j:plain

たぶん煎り具合だけではない、

何か好きな香りがあるんだと思います💭

 

届けられる3種のコーヒーも

事前の診断で自分の好みに合ったコーヒーを

選んで届けてくれるので新たな発見もあったりして!

 

とっても楽しくコーヒー旅をさせてもらっています!✈️

 

*    *    *    *    *

 

他にもたくさん魅力があるなと感じている

post coffeeeさんなのですが

全部お伝えしようとすると

かなりなウェイトの記事になるので今日はこの辺で。笑

 

別に私、回し者でもなんでもないしな😂

f:id:harsewing:20211103113515j:plain

ただの好きなもの投稿でした←

 

リクエストあればまた書こうかな?

気になる方いればお気軽にどうぞ∩^ω^∩

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌱

 

:)har