:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

お友達から元気をもらってきました◎

こんばんは、:)harです。

 

昨日は久しぶりに大学時代の友人2人に会ってきました。

 

私自身、理学療法士(PT)になるために

医療系大学に入っていたので、

大学の同級生はほぼPTとして働いています。

 

ですが、昨日会った2人、ないし私は、

PTとしては割とアブノーマルに過ごしてきているもの同士で

卒業して社会人になってから会うようになりました。

 

私が大学病院時代にうつで休職した時に

真っ先に連絡をくれた2人です。

 

2人とも男友達なのですが、

私がゴリゴリに仕事大好き人間で

「キャリアガンガン積んでくぜオラァ!」

みたいなタイプだったので、

仕事に対する考え方とかはある意味男性っぽく、

社会人としての悩みはこの2人とよく話したもの。

 

その付き合いが今でもゆるゆると続いています🌱

 

*    *    *    *    *

 

医療従事者になるとやっぱり

"決まったレール"通りに働いている人が多数なので、

うつになって、レールからそれた時、

 

「何のために大学まで行ったんだろう」

 

と自分を受け入れられずに四六時中落ち込んでいた

時期もしばらくありました。

 

(今でこそ新しい働き方が少しずつ増えてきていますが)

 

私が付き合いのある人たちの中では

2人とも結構変わったやつで、

PTとしてのキャリアもまっすぐなものではないので

ある意味では仲間というか。笑

 

「あ、そうだよね、PTだって一人の人間だもんね」

と気づかせてくれた恩人です。

 

(本人たちには言ってないけど)

 

そして2人とも私のことを

全く女性としてみてないところが好きです。笑

 

*    *    *    *    *

 

1人は違う仕事してたのちに現在はPTとして

患者さんの治療を日々頑張ってます。

 

最近結婚もして、幸せそうなので私も嬉しいです、

幸せのおすそ分けありがとう( ˘ω˘ )

 

もう1人は病院勤務ののちに留学に行き、

そして現在はIT系の企業へ。

 

さらに来年度は医療情報系で大学院に行くそうな!

 

ぜひ医療とITを繋いでくれ!٩( 'ω' )و

 

私はみなさんが普段見てくださっている通り

ミシンして、販売してみたり、

ブログ書いてみたり、

コミュニティ作ってみたり。

 

でもこんな感じで過ごしていることや

今後のしてみたいことを話してみたら、

とても前向きに応援してくれました。

 

*    *    *    *    *

 

"決まったレール"から離れていく感覚に

複雑な思いはこっそり持っていたりもしていたので、

とても背中を押してもらった気持ちになりました。

 

友達、仲間はやっぱり大切ですね( ˘ω˘ )

 

袋なしでそのまま渡された帰省土産のおまんじゅう。

f:id:harsewing:20200920211011j:plain

カエルかわいい🐸

 

"(はー)誕生日だったよね!!"

成城石井のレジ袋のままもらったワッフルとアップルパイ。

f:id:harsewing:20200920211214j:plain

ワッフルがめちゃうまらしい(まだ食べてない)

 

女の子のお友達とは関係性が深くなりがちなので、

こんな感じの雑な関係性はうつ持ちになってからは

特にありがたいものです(´・∀・`)

(どっちがいいとかいうお話ではないけど)

 

ものづくりも、いろんなことの仕組み作りも

また少しずつ頑張ろう!と元気をもらってきた1日でした◎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har