:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

色合わせが楽しいねこ巾着🐈

こんばんは、:)harです。

 

今日は月のもので調子が悪く、

気がついたらこんな時間で( ´_ゝ`)

 

うっかり書き忘れるところでした。

 

なんかここ数年、生理痛はひどいし、

生理の時は眠くて仕事にならんし。

 

はーおじさんも一応女の子だった

ということですねぇ( ´_ゝ`)笑

 

*    *    *    *    *

 

昨日、

インスタライブでおしゃべりしながら作っていた

ねこ型の巾着🐈♪

f:id:harsewing:20200914232712j:plain

うねうねごろごろさんの型紙をお借りしています💡

 

とっても可愛いので何度目かの作成✂︎

 

毎回違う生地で作ってみており、

今回はドットを表地に、無地を裏地に使用しました。

 

やる気ない色がお気に入り!

(くすみカラーな)

 

水色ドット×ベージュ無地

ベージュドット×ピンク無地

 

どちらの配色も個人的にとても気に入りました\( ˆoˆ )/

 

*    *    *    *    *

 

最近ありがたいことに

インスタのフォロワーさんが増えてきまして。

 

300人あたりになったら、

プレゼント企画をやりたいなぁ

と思っております🎁

 

何をプレゼント作品にするか

まだ決まったわけではありませんが、

このねこ巾着も候補には入れております( ˘ω˘ )

 

(そもそも300人なんて増えない気もする)

 

(弱気)

 

もしよろしかったら、インスタも見てみてね、

インスタライブでは何か作りつつ

みなさんからのコメントに答えながら

リアルタイムなおしゃべりもしてるのでね、

おしゃべりの相手になっていただけると

とっても嬉しいです(・ω・`)

https://www.instagram.com/p/CFG82U-Hs14/

..ねこ巾着🐈.昨日#インスタライブ していた#うねうねごろごろ さんの#猫巾着 色違いで作ってみました✂︎.水色×ベージュベージュ×ピンク.私の好きな#やる気ない色 です🥺笑(#くすみカラー やな).いつか開催予定の#プレゼント企画 用の作品にしようかなぁと思っています😌(いつになるかはわかりません😂).#はなまる雑貨店 :)har

 

ミシンに限らず、

いろんな作り手さんと繋がって

いろんなお話聞いてみたいなぁ。

 

そして作り手さんのお手伝いができたらなぁ。

 

という思いで

毎日ブログを書いたり、

インスタに投稿したりしています。

 

(いや、何も考えてない日もある)

 

楽しいことも、大変なことも、

ぜひはーに教えてください。

 

綺麗事じゃなくて構いません。

 

 

楽しさももちろんあるけれど、

つくるための材料調達も

販売する上でのお客様との付き合いも

私は立派なお仕事だと思うから。

 

家事と仕事の両立。

疲れるのも当たり前だと思うのに。

 

"ハンドメイド"が仕事と認識されにくい社会で

家事とハンドメイドを両立していくのは

結構孤独な部分もあると思うんだ私は。

 

 

お話聞くことくらいしか

できないかもしれないけれど。

 

一緒に楽しく作りましょう( ˘ω˘ )

 

日にちが変わってしまいそうだしこのへんで。

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

おやすみなさい🌙

 

:)har