:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

巾着バッグに初挑戦🙌

こんばんは、:)harです。

 

昨日は巾着バッグとバッグインバッグに

初挑戦しておりました✂︎

 

そして2つも縫いあげたら、

ブログは書き忘れ、

今日は夕方までバタンキューでした。笑

 

今回はこちらの生地で作成。

f:id:harsewing:20200922194821j:plain

はーにしては珍しく彩度高めなんですが、

店舗で3ヶ月くらい前から気になっていて、

先日ついに購入。

 

それに合わせたえんじ色の生地も

別店舗で購入してきました。

もともと巾着バッグにするために買ったので、

今回はシワになりにくいポリエステル混の

素材を選んでみました(^O^)

 

完成系としてはこんな感じになりました↓

f:id:harsewing:20200922195920j:plain

思い描いていたイメージより縦長になりました。笑

まあこれはこれで書類とか入れやすいので

使い勝手としては悪くなさそうですが。

 

もうちょっとコロコロした感じになる予定でした(´・∀・`)

縦横比とマチのサイズは変更かな。

 

 

裏返すとこんな感じで内ポケットも付けました。

f:id:harsewing:20200922200118j:plain

作ってから気がついたのですが、

手を突っ込んだ時この位置だと結構深くて

ポケットの中身がちょっと取りにくい。

 

次作るときはこれも直そう!

 

 

紐通し口はこんな感じで蝶々結びに🎀

f:id:harsewing:20200922200320j:plain

リボンがつくことでなんだか女子力MAXな印象に🥺

 

巾着部分を少し絞っているので

ぱっと見きれいそうに見えてるんですが、

紐通し口のところが上手く縫えてなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これは完全に私の腕の問題😂

 

 

ということで、

巾着バッグは改善点だらけなので

今度またリベンジします(^O^)haha

f:id:harsewing:20200922195920j:plain

この試作品どうしよう、

自分で使うには柄が可愛すぎるかも😭

けど譲るにも納得できない仕上がりだし😭

 

作ってるみなさま、

こういうときどうしてますかー?

ぜひお気軽にご意見ください!

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har