:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

吸水バッチリなコースターを作りました

こんにちは、:)harです。

 

暑くてアイスコーヒーが美味しい季節になってきました。

(ちなみに夏は苦手)

 

毎日のようにコースターを使うようになったので、

うちにあった生地でサクサクっと

コースターを作りました✂︎

https://www.instagram.com/p/CDi-DEFnr2b/

 

表はダブルガーゼ、裏はワッフル生地なので

吸水性はバツグン!のはず!

 

アイスのドリンクってどうしても

グラスの周りがビシャビシャになるじゃないですか。

 

私のアイスコーヒー淹れるタイミングって、

・生地の裁断、ミシンなどのソーイング

・PC作業中

・読書中

などなど、何かしら他の物を出している時が多いので

テーブルが濡れてしまうとめんどくさいんですよね。

 

まさに今こんな感じ!笑

f:id:harsewing:20200807101211j:plain

本当にこの記事を書きながら撮りました😂

 

バッチリ水吸ってくれてるっぽいし、

新しいコースターでちょっと気分転換にもなって良き◎

 

ちなみにグラスの中身は先日の記事でご紹介した

カルディのアイスブレンドです☕️

harsewing.hatenablog.com

 

まーだまだ暑い時期が続きますからね、

また飽きてきたら違う生地で作ろうかなー。

 

f:id:harsewing:20200807101412j:plain

 

ブログのランキングも参加しておりますので、

もしよろしければクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟

 

:)har