:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

カルディ周年祭に参戦してきました(たまたま)

こんばんは、:)harです。

 

めずらしく遅めの投稿。

書けるときにバババッとまとめて書いて

予約投稿のことが多いので

昼間同じような時間に投稿してるんですが。

 

ちょっとサボってたのでね、

リアルタイムな文章になります。笑

 

 

昨日、買い出しに出かけたら

たまたまカルディの周年祭やってまして。

 

コーヒー豆半額、その他商品全品10%off

\( ˆoˆ )/

 

いぇあ!!!\( ˆoˆ )/

 

カルディだいすきで、

プチ贅沢としてちょくちょく行っているので

嬉しい出来事でした◎

 

戦利品がこちらです↓

f:id:harsewing:20200805192621j:plain

(エコバッグは元々持ってるやつ)

 

 

まずは左下のごまみそめんつゆ、

インスタのストーリーズでもご紹介したのですが…

f:id:harsewing:20200805195313j:plain

品切れしたらきっと

悲しくなっちゃうくらいに激ウマだったので

なくなる前にストック用にリピ買いしました😭

 

そうめん、ひやむぎにめちゃくちゃ合うのはもちろん、

冷しゃぶはもう文句なしにうまうまでした…

 

冷や汁とかもこれ一本でできるらしいし、

希釈用というだけあって

めんつゆの割にはどろっとしてるので、

冷やしきゅうりとかざく切りキャベツとかを

原液の状態につけて食べたりもしたいです。

(それでビール飲みたい)

 

こんなに熱弁するくらいなら、

このめんつゆについてだけで1本ブログ書こうかな😭

って思うくらいには美味しいです、はい。

 

 

アイスブレンドのお豆がちょうど減ってきていたので

半額はすごく助かった😭

f:id:harsewing:20200805192938j:plain

ありがたく2袋買わせていただきました👏

 

こちら、水出しでいただくと、

酸味少なめ、くっきりビターな感じです。

氷を入れてキリッと飲むのがすき☺︎

 

ツレは甘党なので、カフェオレベースを。

こちらまだお試ししていないので

今度おすそ分けでちょっともらうのが楽しみ←

 

 

あとは久しぶりに日本酒を買いました🍶

 

女将はな

f:id:harsewing:20200805193842j:plain

「入れるのは自分でやって、私は注がないから」

 

家に日本酒買ってきたのは

一人暮らしのとき以来な気がする。

 

(一人日本酒買って家で飲んでた女子とは…爆)

 

(さすがにミニボトルだけどね)

 

手前に写っているおちょこ。

イラストレーターのたかはたまさおさんの作品で

ツレがゲットしてきたので、

 

"せっかくならこれでお酒飲みたいね!"

 

ということで今回日本酒を買いました。

 

日本酒のボトルも猫が描かれていて可愛い🐈

美味しいといいな!楽しみ!

 

 

カルディの周年祭って、

各店舗の何周年のお祝いにやっているために

店舗によって行われている時期が違うんですね。

全然知らなかった。

 

最寄りの店舗がいつ周年祭かなんて

さすがに調べたり、覚えてないから、

ほぼゲリラ的なセールですよね←

 

たまたまだったので本当にラッキー🙌

 

ステイホームの楽しみが増えました☺︎

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟

 

:)har