:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

作品撮影とレタッチしてました📷🌈

こんにちは、:)harです。

 

ちょっぴりブログが

お久しぶりになってしまいました。

 

今日はお写真多めでお届けします◎

 

最近のはーはというと、

10/10のオンラインイベント出店に向けて

ちょっとだけ本腰入れて

作品を作っていました✂︎

 

参加イベントについてはこちらをご参照ください↓ 

harsewing.hatenablog.com

 

時々インスタライブもしながら作っておりました。

f:id:harsewing:20201005175259j:plain

↑猫の置物可愛くて2種買ってしまった

 はなまるにゃんずみたい🐈🐈♪

 

インスタライブをするのは、

いっそそのまま流して

動画編集時間をなくすためでもあったりします😂

 

SNS投稿と作品作りを同時進行。

(こうやっていうとめっちゃせこい人みたいww)

 

最近は作りかけの作品ばかりで

なかなか完成状態のものがなくて。

 

ゆえにお写真も撮れずにいたので

インスタの通常postもこのブログも

あまり投稿できずにおりました(言い訳)

 

*    *    *    *    *

 

そんな感じでぼちぼち作っていたものが

徐々に完成してきたので、

今日は作品写真を撮っていました📷

f:id:harsewing:20201005172602j:plain

ファブリックボックスも

中に入っているたくさんのエコバックも

巣篭もり時間で作りました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

(巣篭もってるのは前からだな)

 

計15点くらいの作品写真を撮っていたのですが

1時間ちょっとかかったかなぁ。

 

自宅内で撮ろうと思うと

いろんなものをどかしてスペース作ったり、

日の加減の良い時間を狙ったり、

やっぱり面倒だなぁと思いました( ´_ゝ`)

 

そして時折侵入してくる看板娘🐈

f:id:harsewing:20201005173205j:plain

可愛いから許すんですけどね😂

 

で、今回は気がついたら

120枚くらい撮影したみたいです。

 

*    *    *    *    *

 

写真撮影まではまだ楽しかったんですが…

 

その後に待っていたのは

120枚ものレタッチ作業(号泣)

 

いやーこれは流石に堪えました😇

f:id:harsewing:20201005174256j:plain

プロ、アマのカメラマンでもないので

明るさやトリミングなど修正するとこだらけ。

 

なんなら画像編集もプロじゃないですし…

 

結局レタッチに2時間かかりました(^ω^)

 

でも、背景にイブルを敷くようになったことで

前よりはだいぶ楽になったかな。笑


 

 最近はいつもこれを敷いてお写真撮るようにしています📷

 

誰かにこの頑張りを見て欲しくて

ブログを書いている今であります。

f:id:harsewing:20201005174501j:plain

誰かが褒めてくれなくても今日は自分で褒めるね、

お疲れ、はーおじさん…

今日は生ビールかな…(おい)

 

*    *    *    *    *

 

各作品のこだわった点などは

これから10/10のイベントに向けて

少しずつお伝えしていこうと思います。

 

あ、minneへの出品作業もしなきゃね…

 

初めてのイベント出店だもんね!

頑張るよ!!

ワクワクもしてるよ!!!

 

でもちょっと疲れたりもするので

ぜひ応援よろしくお願いいたします!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックいただけると嬉しいです🌱

↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har