:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

オンラインイベント初出店決定🎉

こんばんは、:)harです。

 

今日はひとつ発表をさせてください!!!

 

はなまる雑貨店、

イベント初出店することが決まりました!👏

 

10/10(土) 終日

ハンドメイド伯爵さん主催

「リアル作品展オンライン」

select-type.com

 

名前の通り、オンラインのイベントで、

pictSQUAREというサイトを使ったイベントになります💡

オンラインマルシェです!!

 

ハンドメイド作家仲間のマヤさんに紹介していただいて、

今回、出店することにいたしました\( ˆoˆ )/

マヤさんも同日、出店予定です!

 

このイベントについて、

マヤさんもブログで紹介されているので

もしよかったらみてみてくださいね✨

ameblo.jp

 

*    *    *    *    *

 

どんな感じのイベントかというと、

ピクト画像でできたRPGゲームのような感じの会場に

各作家さんのお店が並んでおり、

その中を選んだアバターで歩き回る事ができます👟

 

お客様は無料で会場内に入る事ができます!

 

全体像はこんな感じ!

f:id:harsewing:20200925230415j:plain

これはまだ各店舗がカスタマイズされていない状態ですが

こんな感じで噴水を真ん中に、

たくさんの作家さんのお店が並びます🥺

 

*    *    *    *    *

 

昨日の深夜に出店を決めてから、

色々調べながらカスタマイズ頑張りまして、

現状こんな感じで出店予定です↓

f:id:harsewing:20200925230608p:plain

新しいシステムなので情報もまだ少なくて、

久しぶりにめちゃくちゃ調べた!。゚(゚´ω`゚)゚。ぶわっ

 

入り口にいるちっちゃい猫がカスタマイズしたアバターで、

この子で会場を歩き回る事ができます!🐈

 

真ん中の水晶玉がショップへのリンクになっており、

各ブースの作家さんのお店にサクサクと見に行くことの

できるシステムになっています🔮

 

そして店舗左上にある小さな看板は掲示板機能。

お店の作家さんがサイトから離れているときでも

やり取りができるようになっています😆

 

もちろん、リアルタイムなチャット機能もあります💬

 

先述のマヤさんがブログ内でおっしゃっていましたが、

本当にハンドメイド作家の"商店街"という感じです💡

 

pictSQUAREを運営されているGMWさんが

実際に会場内を動いているときの動画を

YouTubeに上げているのでこちらに貼っておきますね◎

 

私の店舗のアバターや店舗外装のカスタマイズは

フリー配布されている方のものをお借りしています!

 

そちらまでここに貼ってしまうとリンクが増えすぎるので

また別記事で紹介させていただこうかと思います( ˘ω˘ )

 

*    *    *    *    *

 

なんだかPC上のお話ばかりになってしまいましたが、

イベント当日に新しい作品の販売ができるよう

作成も頑張っていきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️

f:id:harsewing:20200925233308j:plain

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

ではおやすみなさーい🌙

 

:)har