:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

動画編集のホンネ

こんばんは、:)harです。

 

今日は通院日で、

その足で実家まで帰ってきたりと

バタバタとしておりました。

 

そして気がついたらまた23時半。笑

 

お昼過ぎに実家まで帰ってきて、

夕方ごろ久しぶりにIGTV用の動画編集をしていました。

f:id:harsewing:20200903233640p:plain

https://www.instagram.com/tv/CErNpAIDYmy/

 

ミシンのお手入れの様子を撮っておいたので

スマホでちまちまと編集📱

 

最近のスマホアプリってすごいよね、

こんな感じの動画が無料アプリで作れるなんて…

(広告も少なくて良心的なのがまた素敵)

 

 

でも、この動画編集に1時間くらいかかりました。笑

 

というか、長尺動画はいつも

1時間くらいかかってしまっています😭

(私の手際が悪いだけかもしれん)

 

元動画の撮影時間が15分間くらいあったんですけど

再生繰り返しながらいらないところをカットして、

トランジション組み込んで、

動画を行ったり来たりしながら文字入れ。

 

Youtuberの方々とかすごいな…

と自分で素人なりに動画を作るようになってから

思うようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まあでもね、

このブログを始める前は特に

何かを時間をかけて聞いてもらう手段が

IGTVくらいしかなかったので頑張ってました。

 

(よく考えたらブログ始めてから動画減ったな)

 

 

とはいえ、動画は動画なりの面白さがあるので

気が向いたらゆるゆる続けたいなと思っています。

 

リアルな世界であったことなくても

身近な存在に感じてもらえたら嬉しいなあと思います、

ここも、インスタも。

 

こうして書いてたら

インスタライブしたくなってきたなー!

 

土曜日におうちに戻るのでそれまでは無理だな、

猫もいないし←

 

また配信した時はぜひ気軽にのぞいてくださいね( ˘ω˘ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

では皆さまおやすみなさい🌙

 

:)har