:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

スチールバスケットをかわいくアレンジ

こんにちは、:)harです。

 

カトラリー入れにちょうど良いサイズの

スチールのバスケットを購入しまして。

f:id:harsewing:20200825111456j:plain

これはこれでアンティークゴールドの

色味が可愛かったのですが、

網目が荒く、小さなものが抜けてしまうので

ファブリックバスケットを作ってアレンジしました。

f:id:harsewing:20200825112225j:plain

これならお箸も落ちないね!

(肝心の箸入れてないけど。笑)

 

ファブリックボックスの縁にはレースをあしらいました。

f:id:harsewing:20200825112435j:plain

 

ジュートの雰囲気がよく出ているコットンリネンで

ぴったりを目指してサイズを合わせ頑張りました!

f:id:harsewing:20200825112824j:plain

ゴムや紐などがなくてもまあまあぴったり◎

 

地味ーにかごは台形っぽいし、

しかも浅いカゴだったのでサイズ合わせは大変でした😭

f:id:harsewing:20200825113019j:plain

深夜にちまちま紙を切り貼りしまくった

このみすぼらしい型紙から出来上がっております😭

 

でもね、良い仕上がりになったので満足!

 

相変わらずまる店長と看板娘はなによる

厳しい検品も行われました🐈笑

f:id:harsewing:20200825113218j:plain

「ふんふん、良い麻のにおい」

「サイズもまあまあ良いかな」

 

おそらく検品も合格したかと思います。笑

 

 

この作品、インスタでも投稿したのですが、

何だかいつもよりもコメントいただいたりしたりで

個人的にもこっそり喜んでおります。

https://www.instagram.com/p/CEQYUBanoEc/

..\カトラリーボックスを作りました/. :)har

 

そもそもカトラリー入れ用に作っていたわけもでないのですが

出来上がってみたら結構良い感じで。

 

材料さえまた揃えられそうだったら販売もしようかな( ˘ω˘ )

 

どちみち、同じものを自分用にあと2つ作る予定。

作り方もちょっと慣れたので、

その時はインスタライブもしようかと思います\( ˆoˆ )/

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

もしよろしければクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har