:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

ポケット付き◎爽やかレモンのブックカバー🍋

こんばんは、:)harです。

 

最近、書き置きをしていないこともあって

投稿時間がまちまちで。

なんなら夜に書くことが多くなってきました。

 

逆に毎日書くことが習慣みたいになってきていて

自分でも驚いています(`・ω・´)

 

 

9月に入り、(もうすでに2日だけど)

"読書の秋"なので(というわけでもないけど)

ブックカバーを久しぶりに作りました✂︎

f:id:harsewing:20200902194632j:plain

爽やかなレモンととりさんの柄の生地。

持っていたのに眠ってしまっていたので

今回はこの生地で作りました。

 

よく考えたらとても秋っぽくはない。笑

 

裏地は生成りの綿麻でナチュラルな雰囲気に🌱

f:id:harsewing:20200902194819j:plain

 

右側のちっちゃいポケットは、

postitなどの付箋を入れたくてつけました💡

f:id:harsewing:20200902194947j:plain

こんな感じでちょうど入るようになっています☺︎

 

この写真に写っている蛍光イエローの本、

8月中に一通り読んでみて、

じっくり読み返したいなと思ったのですが…

f:id:harsewing:20200902195328j:plain

「テーブルに置いておくには眩しいな🙈」

 

と思って今回ブックカバーを作り始めたんですよね。

 

なのによく考えたら、

爽やかイエローで作ってしまったので

結局、眩しいww

 

本末転倒とはまさにこのこと(`・ω・´)←

 

まぁでも可愛くできたし。

付箋一緒に持ち運べるし。

蛍光色ではなくなったし(多分)

 

良しということで( ˘ω˘ )笑

 

ブログのランキング参加しておりますので、

もしよろしければクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har