:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

ポメラニアンにポメラ入れてみた

こんにちは、:)harです。

 

今日は早速タイトルがわけわかりませんね←

 

うちのツレがキングジムさんから出ている

"ポメラ"という電子メモを最近購入したんですが、

それを入れるポーチが欲しい、と。

 

はー「ぽめら?ほう?」

 

こんな感じに仕上がりました。

 

ぽめらにあん!!!(ダジャレ)

f:id:harsewing:20200829123316j:plain

はーのくだらんダジャレに乗っかってくれたので

ポメラニアン柄の生地をわざわざ購入しに行って作りました。笑

 

閉じるとフタはネイビーのギンガムチェック

f:id:harsewing:20200829124040j:plain

背面もチェックなので、

しまっているときはポメ控えめになります。笑

 

 

ポメラ自体はこんな感じで閉じてる時は電子辞書みたい。

f:id:harsewing:20200829123245j:plain

 

開くと一丁前なキーボードが出てきます。

f:id:harsewing:20200829123614j:plain

用途はよく知らんのでうちのツレか

よく知っている人に聞いてください(丸投げ)

 

 

ツレのリクエストとしては

 

・クッション性がちょっとあること

・まだよくわからんから取説も一緒に入れたい

・できればマチつけてほしい

 

とのことでした。

 

サイズを合わせるのはもちろんのこと、

キルト芯を挟み、三角マチをつけ、

仕切り付きに仕上げました✂︎

f:id:harsewing:20200829123936j:plain

(地味作りづらかったけど頑張ったよぅ…笑)

 

何はともあれ、

開けたら「ぽめらにあーん!」って感じに作れたので

個人的には満足です\( ˆoˆ )/←

 

ツレも喜んでくれたので何より◎

 

 

ブログのランキング参加しておりますので、

もしよろしければクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har