:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

アクセサリーポーチ試作しました✂︎

 

こんにちは、:)harです。

 

昨日、インスタライブで作っていたアクセサリーポーチ。

こんな感じに仕上がりました✂︎

f:id:harsewing:20200911171017j:image

細かなものもなくさずしまえるように作りました!

 

閉じるとこんな感じ↓

f:id:harsewing:20200911171125j:image

もふもふもふもふぽめらにあんです。

 

ひもをボタンに引っ掛ける式でフタをとめます。

f:id:harsewing:20200911171218j:image

伸び切らなかった縦シワが気になる← 

 

せっかくいろいろ工夫を詰めたので紹介させてください!

今回はお写真たっぷりでレポートします📷

 

まずボトム。

f:id:harsewing:20200911195519j:image

リングピローとファスナーポケットをつけました。

 

ずーっと避けてたファスナー付け。笑

 

最近、始めたオープンチャット

"はなまる大学ハンドメイド科"の

みんなのお話聞いてたら良い感じに刺激を受け、

いい加減やろうと思って挑戦しました🙌

f:id:harsewing:20200911195116j:image

押さえミシンの幅がちょっと気になるけど

まぁまぁ上出来かな!💮

 

そして真ん中。

f:id:harsewing:20200911195208j:image

ネックレスホルダーとピアスホルダーを。

(ピアス持ってないのでイヤリングで雰囲気だけ)

 

スナップボタンで開いたループにネックレスなどの

チェーンを引っ掛けることで落ちずに収納。

f:id:harsewing:20200911195319j:image

てか、マヤさんのイヤリングが可愛すぎますね🥺💓

 

マヤさんもブログ書かれているので

もしよかったら覗いてみてね!

素敵な作品と優しさたっぷりの文章が詰まっています✨

ameblo.jp

 

そして1番上のフタの部分。

これは作った後から気が付いたんですが…

f:id:harsewing:20200911195456j:image

ループ状の紐があるので

壁掛け収納にも使えそうだなと💡

 

*    *    *    *    *

 

縫い目のズレとか気にはなるけど

あくまで試作だもんね!←

 

機能面はこの感じで、あとは生地合わせ!

どの生地で作るか悩ましいー!🤦‍♀️

 

楽しく悩んで悩んで、

本作成も頑張りたいと思います!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har