:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

巾着バッグにリベンジ!その出来栄えはいかに…!

こんにちは、:)harです。

 

先日、巾着バッグに初挑戦し、

出来に満足できなかったはーです。

harsewing.hatenablog.com

 

そして昨日、リベンジしてきました!

仕上がりはこんな感じ!↓

f:id:harsewing:20200924163836j:plain

良さげに見えるけど…

 

前とどう違うのかわかりにくいので、

並べてみました◎

f:id:harsewing:20200924163950j:plain

劇的ではないビフォーアフター

 

少し縦の長さを短くし、マチも大きくとったことで

袋部分が少し丸っこくかわいい印象に!

(自分で言う。笑)

 

また、ポケットの位置が低くて

中身取りにくい問題はと言うと、

f:id:harsewing:20200924164153j:plain

だいぶ高い位置でつけたので、

中身が取り出しやすくなりました◎

 

これは試作してみないと気がつけなかったのですが、

巾着バッグ、フリルがある分、

中が暗くてちょっとみづらいんですよね。

 

なのでポケットは高めに↑

袋自体も浅めに↑

 

現時点での納得の仕上がりになりました👏

f:id:harsewing:20200924164443j:plain

木の実たっぷりで秋らしい仕上がり( ˘ω˘ )🍂

 

理想は丸底ですごくコロコロした感じにしたいけど

まだまだ丸底は要修行!

 

でも、できないからってめげずに

今は今なりにできることで、

作品を増やしていきたいと思います(^O^)

 

作るぞ、作るぞー!\( ˆoˆ )/

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har