:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

魔女見習いをさがして*久しぶりの映画

こんにちは、:)harです。

 

今日はかるーい雑談を。

 

私は映画館が苦手です。

 

急な大きな音とか、

ハラハラする展開とか、

そういうのでぐったり疲れてしまうタイプのHSPなので

もっぱら劇場には行きません。

 

(いつも鑑賞後の疲労感に後悔しちゃうんですよね)

 

そんなはーですが、

先日久しぶりに映画を見に行ってきました。

f:id:harsewing:20201201175236j:plain

魔女見習いをさがして

 

おジャ魔女どれみのリメイク映画です\( ˆoˆ )/

 

*    *    *    *    *

 

私、ドンピシャおジャ魔女世代でして。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これだけはどうしても見たかったー!!!

 

どれみちゃんたちがたくさん出てくる訳ではないのですが、

小さい頃におジャ魔女どれみを見ていた

3人の女の子(というか大人)の物語。

 

もうこの設定だけでテンション上がりました←

 

見てきましたよーふふふふ。

 

十何年ぶりのあのコミカライズな絵のタッチ!!

たまらんでした🤤

 

そして映画自体のお話ですが、

魔法があると信じていた小さい頃と、

20を過ぎていろんな現実世界が見えてきた大人の今。

 

3人の気持ちに共感するところも多く

個人的にはとっっっっても良きでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

*    *    *    *    *

 

あんまり書こうとすると

ネタバレになっちゃうのでこれくらいで…

 

いつぶりかわからんくらい久しぶりの映画。

 

見に行って良かったです!

 

まさかあのおジャ魔女カーニバルが

劇場で十何年越しに聴けるなんて…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ちなみにはーはどれみちゃん推しと言いながら

結局箱推しです←

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har