:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

"お久しぶりです"なブログ🥺

こんばんは、:)harです。

 

お久しぶりになってしまいました🥺

f:id:harsewing:20201107221921j:plain

ブログやめたわけじゃないよ、

手が回りませんでした(言い訳)

 

前回までの記事がかなり重たかったので、

自分の中でハードルが妙に上がってしまって😂

 

今日は適当にのんべんだらりと書きますね。笑

 

*    *    *    *    *

 

手も首も回らなかったという

最近のはーさんに何があったのかというと。

 

・アトリエコゼットさんへの委託販売の開始

 

・オーダー品の大型受注

 

・1回/週の勉強会への参加

 

・SIM変更に伴うスマホの不具合

 

何が大変だったかって、

まぁスマホの不具合ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もともと楽天モバイルユーザーなのですが、

MVNOからUN-LIMIT Vに乗り換えたら

wi-fiないと使えなくなってしまいまして。爆

 

しばらくの間、屋外では圏外になってしまう

携帯しても意味のない携帯電話

になっておりました😇

 

*    *    *    *    *

 

5G回線がAndroidじゃないと使えないのは

把握していたのですが、

iPhone端末では4Gパートナー回線が使えない

なんてつゆ知らず。

 

なんなら古めのiPhone端末は

保証対応外だしまともに動きませんよ

 

ということを知らずに乗り換えてしまった

iPhone8ユーザーはーでした。号泣

 

もともと楽天MVNO使っていただけに

まさか楽天MNOが使えないなんて。

 

古いSIMを止めてから

新しいSIMを入れてみたら

もうそれからはエラー祭り( ^∀^)

 

地獄絵図でした( ^∀^)haha

 

*    *    *    *    *

 

数日間どうしようか悩んだ結果

泣く泣くiPhoneSEの端末を買いまして。

 

(個人的にはiPhone8気に入っていたのに)

 

買いに行くのもめんどうなので、

楽天さんでショップのレビューは確認しつつ

ちゃちゃっと注文しました←


 

 

地獄のエラー祭りは収まったのですが…

 

「「「バリ4📶 LTE」」」

 

え?LTE?4Gじゃなくて??

めっちゃ遅いけど???

 

(ていうかバリ3とかって死語感がすごいな)

 

iPhoneX以降の新しい端末であっても

パートナー回線が使えないらしいのです。号泣

 

地方で電波届いてない?とも思ったのですが、

表示上は楽天回線でアンテナ4本立ってるので

いまだによくわかっておりません(^∀^)

 

ちなみに我が家は

楽天回線エリアとパートナー回線の境目くらい。笑

 

でも妙に圏外ではないので

「まぁいっか、1年無料だし…」と思いつつ、

速度の遅さが気になって落ち着かずに

調べては放っておいて…の繰り返しでした。

 

*    *    *    *    *

 

スマホが圏外でも、遅くても、

意外と生活は困らんのですけど、

何が困るってインスタ・ブログの更新

f:id:harsewing:20201025225814j:plain

投稿したり、下書き作っておいたり、

コメントにお返事したりというのを

電車での移動時間などの

隙間時間にすることが多かったので、

この時間が使えなくなりまして。

 

で、ブログが滞っておりました。

 

以上がながーい言い訳になります🥺

 

もうほんと、

便利なものに慣れすぎるのはいかんし、

逆に隙間時間を隙間なーく使って

たくさんのことを頑張りすぎていたな

とも思ったり。

 

まぁあらためて

もっとゆるーく運営していきたいな

と思った所存であります。はい。

 

*    *    *    *    *

 

今日は格安SIMとの悲しい格闘について書きましたが。笑

 

オーダー品の作成とかもしていたし、

コゼットさんへのスタメンの納品までに

思ったこともたくさんあったので、

そちらについてもまたそのうち

書きたいなと思っています✍️

 

今日は適当ですが、

再開のためのウォーミングアップということで。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟

 

ではみなさま、おやすみなさい🌙

 

:)har