:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

久しぶりのアイロンがけと接着芯

こんばんは、:)harです。

 

今日は久しぶりに接着芯を取り出しました。

f:id:harsewing:20200906230812j:plain

接着芯はクタクタで柔らかい布に

硬さを持たせるための副資材のひとつです。

 

接着剤が片面もしくは両面についており、

アイロンの熱で生地と接着します。

f:id:harsewing:20200906231025j:plain

はーの家のアイロンはコードレスタイプ。

 

動かしやすいのは利点なのですが、

温度が下がりやすいのが欠点。

 

特に接着芯をつける時は、

1点を動かさずに3,40秒熱したりするので

3箇所くらい温めたら再充電の繰り返し。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして隙間なく全面を接着しないといけないので

アイロン嫌い芸人のはーはあまり好きではありません。爆

 

コード付きのアイロン買い換えるか悩ましい🤔

といいつつきっと買い換えないんだろうな😂

 

 

そしてこの今日接着芯をつけたものは

新しいものの試作の一部☺︎

 

うまくできるかなー。

 

出来上がったらまたご紹介しますね( ˘ω˘ ) 

 

ブログのランキング参加しておりますので、

もしよろしければクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har