:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

2020年、自分に"はなまる"を💮

こんばんは、:)harです。

 

とうとう大晦日になってしまいました。

f:id:harsewing:20201231180826j:plain

はなまる地方は積もるほどではありませんが

雪も降っておりました☃️

 

あっという間すぎて大晦日という実感がなく、

まだ感覚的には12月の頭くらい。笑

 

前回の更新は12/19だったみたいですが、

そこから今日まで、まぁ忙しくしていました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

*    *    *    *    *

 

この2週間もなかなか濃密な期間だったなぁ

と思うのですが。

 

2020年、本当にたくさんのことがありました。

 

うつ病の再燃にて休職・退職し、

ふさぎ込むようになった2019年の夏。

 

お裁縫を始めたのが2019年の11月くらいかな。

 

12月に"とりあえずやってみるか"くらいで

minneを始めてみました。

 

ふさぎ込んでいた自分にきっかけをくれたのは

年が明けて2020年minneで始めて売れた時。

 

お客様とのやり取りやレビューを通して

人とゆるいつながりができました。

 

そしてminneを中心に販売を続け、

このブログやInstagramもやってみたり✍️

 

*    *    *    *    *

 

自分を大きく開いてくれたのは

何よりアトリエコゼットさんに足を運んだこと

だと思っています🏠

f:id:harsewing:20201231181238j:plain

オーナーさんとお話ししたり、

レッスンで先生や他の受講者の方々と

楽しい時間を共有することで、

人や社会と繋がることに

前向きになることができました。

 

そして"委託販売"という新しい届け方に

踏み切ることができました( ˘ω˘ )

 

*    *    *    *    *

 

2019年は大好きだった職もお金もプライドも失って、

どん底にいる気分で終えたのをよく覚えています。笑

 

高校生の時から理学療法士になりたくて、

そのために大学受験して、4年間大学に通って。

 

ハードな実習や国家試験を受けて晴れて資格取得、

研究がしたくて大学病院に就職しました。

 

1年半勤めてうつ病になり、

もう一度理学療法士として働きたくて、

でも、自分の状態的にすぐには難しかった。

 

今度こそは失敗しないように、と

自分のリハビリのためにリハ助手のパートに就きました。

f:id:harsewing:20201231182255j:plain

安定して働けるようになってきて、

2020年4月に満を持してようやく掴んだ

常勤理学療法士のお仕事。

 

すごく楽しかったのに、

わずか5ヶ月でうつ病再燃にて休職。

 

自分には理学療法士としてしか

生きる方法がないと思っていたので、

2回目の休職の時にはもう社会には出られない、

自分には生きていく術がもう何もないんだ

と大真面目に思っていました。

 

(そりゃ塞ぎ込むわな←)

 

*    *    *    *    *

 

そんな2019年のはーさんが

この2020年、モノを通して

お客様やハンドメイドを好きな方と

こうして繋がることができたのは

本当に本当に不思議でですね。

 

(昨日のインスタライブでも言ってたな)

 

そして来たる2021年は

イベント出店を予定していたり、

コラボワークショップを予定していたりします。

 

1年前の自分からは本当に考えられません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ハマればすごくハマるのですが、

ハマる物が少なく好みが移ろいやすい人間なので

そもそも1年間ミシンを続けている自分にも

拍手だなぁなんて思ったり👏

 

はなまる雑貨店を1年やった自分に

はなまるをあげたいと思います💮

f:id:harsewing:20201231182445j:plain

まる店長、看板娘はなちゃんのおかげですね🐈

 

*    *    *    *    *

 

こんな感じのはーですが、

2021年もゆるーく、でも少しずーつ

幅を広げながら頑張っていこうと思ってます🌱

 

今後とも:)harとその中の人間も、

そしてはなまる雑貨店を、

応援していただけると嬉しいです。

 

2021年が皆さまにも、そして私たちにも、

ステキな1年になりますように🌟

 

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🌱

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

良いお年を☺︎

 

:)har