:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

美味しいお酒と美味しいごはん

こんばんは、:)harです。

 

昨日に続き、今日もお休み回。

f:id:harsewing:20200916235234j:image

久しぶりにお外で美味しいお酒と

美味しいごはんを頂いてきました。

 

と言いますのも、今日はお誕生日でした🎂

f:id:harsewing:20200916235432j:image

めちゃくちゃ特別なことをしたわけでもないけど

大好きなお店で楽しい時間を過ごせて

こんな立派なプレートまでいただいて。

 

お店の方や他のお客さんまで

一緒に歌ってくださったりして。

 

とても楽しい美味しいしあわせ時間でした😌💓

 

一宮市の"とりとんたん"さん。

野菜肉巻きの串ものや鶏のたたきが美味しい。

f:id:harsewing:20200916235629j:image

 

そしてここに来るといつも日本酒もいただいてます🍶

f:id:harsewing:20200916235745j:image

今回はエイヒレといっしょに☺︎

 

お酒は店長さんに聞いてこちらをいただきました。

f:id:harsewing:20200916235805j:image

光栄菊 月影 神力

佐賀県の酒蔵さんのものだそうです。

でも、愛知の有名な職人さん(?)とのタッグで

作られていたりするんだとか。

 

甘すぎず、辛すぎない。

とても飲みやすく美味しいお酒でした🥺

 

*    *    *    *    *

 

なによりここのお店、

スタッフさんの明るくあたたかい雰囲気が好きで

いつもカウンターに座らせてもらっています。

 

雰囲気とお料理とお酒が好きすぎて

去年の誕生日もここに来ました。笑

 

そしてそれを店長さん覚えてくださってて

びっくりしました😳

 

今年もしあわせ時間をいただきました、

ごちそうさまでした🙏

 

*    *    *    *    *

 

うつがつらすぎて、正直、

次の誕生日は迎えられないんじゃないかとか

考えていたこともありました。

 

(それくらいつらい時期もあったりするよ)

 

でもこうして祝ってもらえて、

本当によかったなぁと思います。

 

ツレいつもありがとう。

お父さん、お母さんもいつもありがとう。

また来年も一緒に美味しいお酒を飲もうね🍶

 

:)har