:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

繋がり、出会いに感謝です。

こんにちは、:)harです。

 

今日は久しぶりにお外で書いています。

f:id:harsewing:20200909145431j:plain

焼きたてのチョリソー入りのパンが美味でした( ˘ω˘ )

ごちそうさまでした🙏

 

先日ご紹介させていただいたオープンチャット。

harsewing.hatenablog.com

ここで感じたことを書こうかな。

今日は文章がメインになりそうです。

 

*    *    *    *    *

 

開設して2日。

インスタ上でいつも仲良くしてくださっている方々が

早速クラスメイトになってくださいました\( ˆoˆ )/

 

本当にありがとうございます😭

 

オープンチャットだけど、

完全招待制、要合言葉で、ある意味クローズドなお部屋。

 

クラスメイトの皆さんのお話を聞いていると

「あーこういうのSNSでは言いにくいよね」

という悩みも出てきたり。

 

でもそういったところにみんなの

深ーい共感があったり。

 

(私は赤べこのように頷いておりました)

 

*    *    *    *    *

 

結局、個人で活動している「作る人」たちだって、

何かしらの形でコミュニティがあっても良いのでは?

 

と思ったはーであります。

 

コロナのご時世でなければ、

ただおやつ食べておしゃべりするだけの

お茶会とかしてみたいけどね。

 

でもそもそもいろんな生活を送っている中で、

時間をかけてその場所までいく。

 

その時間がもったいなかったり、

捻出しずらかったりもするのかな、と思うと、

こうした新しい繋がり方を試してみるのも

いい機会なのかもしれないですね。

 

それに遠くの方とは

繋がることもできなかったんだろうなぁ。

 

ある意味でコロナで起こったことが

視野を広げてくれたところはあると思う。

 

(でももちろんリアルな繋がりも欲しいよ!)

 

*    *    *    *    *

 

書きながら何だか今日のブログの

着地点がわからなくなってしまいました←

 

とりあえずまあ。

 

このブログも含めて、

繋がっていただけたご縁に感謝です。

ありがとうございます。

 

今後はどんな方と繋がっていくのかなあ。

楽しみがひとつ増えた気がします( ˘ω˘ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har