:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

アイロンボードを新調しました

こんにちは、:)harです。

 

ソーイングで以外にも必須になるのがアイロンかけ。

でもアイロンかけはあまり好きになれない私。

 

ひとり暮らしの頃から使っていたアイロンとアイロン台。

前職では仕事着が白衣(ケーシーって呼ばれてるやつ)だったので、

週末のお休みには制服のアイロンかけをしていました。

 

転職先は、制服のクリーニングをしてくれるところだったので

アイロンをおうちですることもすっかりなくなり、

アイロン台はクローゼットに眠っていました。

 

ここんところミシンをするようになって、

意外にも帰ってきたアイロンかけ(^ω^)

 

思っていた以上に避けては通れぬ道だったので、

少しでも楽しくできるよう、

アイロン台(ボード)を新調しました✨

f:id:harsewing:20200801153211j:plain

 

すぐに入国検査を行うまる店長。

新しいものを買うといつもこうなる。

 

今回購入したのは、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれない

フレディレックのアイロンボードです☺︎

 

1番の決め手は見た目です(正直)

FREDDY LECKのロゴが爽やかブルーでかわいい。

f:id:harsewing:20200801155019j:plain

 

元々は足つきのアイロン台を使っていたのですが、

お裁縫時に発生するアイロンかけの時は

足をたたんでダイニングテーブルの上でしていました。

 

よく考えたら足いらないのでは…

 

と気がつき、ただのボード状のものを探しました。

 

ですが、特徴が少ないだけに比較しにくい←

 

機能も大差ないし、

アルミちっくなカバーに覆われた板がたくさん。

大きさが色々あるなーくらいでした。

 

と思ったらその中に

カス入り生成コットンで覆われていて

裏面もおしゃれなフレディレックのボードが!

f:id:harsewing:20200801154654j:plain

 

もうこれくらいしか決めてがなかった。笑

 

でも実際に手に取ってみたらやはり可愛くて、

コットンのカバーだから触り心地も良くて、

好きになれないアイロンタイムが

少し楽しくなりました( ´ ▽ ` )

 

アイロンのスチーム機能を使うと、

スチームがボードを通過して

テーブルがちょっと蒸れたりしますが、

これに限ったことではないのかな?と思い

個人的にはさほど気にならず使っています。

 

実際の商品ページがこちらです◎


 

よければ参考にしてみてくださいね( ˘ω˘ )

 

 

これは後日談になるのですが、

フレディレックのサイトにこんな言葉がありました。

 

「前向きなココロとライフスタイルがつくれるような

 モノ、コトをこのウォッシュサロンから」

 

すごい素敵なんですが!🥺

 

はなまる雑貨店も

"誰かの暮らしをちょっと良くしたい"

という願望がこっそりあったりするので、

フレディレックの言葉にすごーく共感しました。

 

このボードを相棒に今後もコツコツ頑張ります🥺

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟

 

:)har