:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

イベント出店お疲れ様でした🌱最近のハンドメイドとお仕事と

こんばんは、:)harです。

 

忙しくしていたここ最近。

 

今日は久しぶりにやってきた休日で、

ひたすらぐーたら過ごしておりました。

 

今日はミシンもお休みで、

ぐーたらベッドの中からカタカタと

ブログを書こうと思います_(:3 」∠)_

 

*    *    *    *    *

 

先日のブログでお話ししていた

"門前マルシェ"さんを終え、

昨日は"わたしの休日"さんに

出店させていただきました🎪

f:id:harsewing:20210502220844j:plain

2週連続のイベント出店、

とても楽しく充実した時間を

過ごすことができました(*´꒳`*)

 

「でもさすがにくたくたですわ!笑」

 

というつぶやきをぼそぼそとゆるく

書いていこうと思います😂

 

*    *    *    *    *

 

結論先に申し上げますと、

 

「「「休みなさすぎた!」」」

 

これに尽きます。爆

 

*    *    *    *    *

 

以前ちらりとお話しさせていただいたのですが、

一般職のパート仕事を2月中頃から始めまして。

 

ありがたいことに順調に仕事に慣れ、

週3日・10-16時から始めたパートも

現在は週4日働いています。

 

ゆくゆくは週4日で勤務時間を

9-17時半のフルタイムにしていきたい

と思っています。

 

(会社の社会保険入れてもらうため)

 

*    *    *    *    *

 

で、そちらと別件で。

 

大学の同期に誘ってもらったこともあり、

4月から、月2-3日あるかないかくらいの頻度で

理学療法士(PT)の仕事を非常勤で始めました。

 

医療の現場ではなく、

介護施設でゆったりとした空気の中で

たまーに働きに行っています。

 

あらためてPTの仕事は楽しいなぁと

思っているところです(´ω`)

 

*    *    *    *    *

 

ちょーっとここで視野を広げてみてみると!

 

「週4-5勤務+ハンドメイド」

 

になっているよ、はーおじさん!(^O^)omg

 

2月頃、

イベントが開催される頃に

どうやって働いているか想像もせず

ダメ元で出店応募しまくっていた私←

 

ありがたいことに選考に通るようになってきて

結果として超多忙になってしまいました😭

 

4/19,20  パート

4/21        お休み

     門前マルシェ準備追い込み✂︎

4/22,23  パート

     はな大イベントの企画・発信

4/24       PTパート

4/25       "門前マルシェ"出店🎪

4/26-28 パート

4/29       お休み

     わたしの休日準備追い込み✂︎

4/30       パート

5/1          "わたしの休日"出店🎪

5/2          お休み🥺     ←今ここ!

 

パート仕事の日は16時半くらいに帰り、

帰宅後ちょこちょこ作りつつ。

 

お休みはお休みで作りーの。

 

なんとかイベントには

間に合わせることができました。

 

(でも"はな大"の企画の発信が遅れてしまった)

(言い訳:動画編集する気力がなかった)

(非常に申し訳なかった管理人です)

 

*    *    *    *    *

 

こんな最近のスケジュールを終えて。

 

自分に一言。

 

予定充実させすぎ。

体力・気力は有限です

 

これしか言いようがありません←

 

そりゃ今日は何もやる気起きないし

昼まで爆睡からの昼寝ですわ(^O^)爆

 

でも、イベントのスケジュール組むのって

本当に難しいなぁと思いました。

 

申し込みは2ヶ月くらい前からだし、

選考に通るかもわからないので

応募控えめすぎると出店できなくなりそうだし…

 

ハンドメイドだけで

食っていけたらいいんですけど、

私はまだまだペーペーのペーで

とてもじゃないけどお仕事もしないと

食っていけないので悩む悩む(´ω`)

 

*    *    *    *    *

 

でもこうして

”充実させすぎて悩む”なんて

ありがたいことだなぁと思います、はい。

 

こうやってたくさんの活動ができているのは

実際に一緒に時間を共にしてくれる人がいたり、

ネットを介して見守ってくれる人がいたり、

お仕事する上で配慮をしてくれる人がいたり。

 

本当にたくさんの人の

ご協力のおかげだなぁと思います。

 

うつになる前の私は

「なんでも一人でできないといけない」

みたいに思っているところがあったので、

協力をお願いするなんてもってのほか。

 

さらには、

支えてもらっている人へのありがたみを

感じることができていませんでした。

 

(そもそも助けてもらおう

 っていう頭がなかったからねぇ…)

 

*    *    *    *    *

 

うつになって、

できない(と感じる)ことは増えたと思います。

 

けれど、

できない"痛み"が自覚できるようになって、

支えてくれる周りの人が見えるようになったし、

人に感謝ができるようになったのは

大きな財産だなぁと思っています。

 

皆さま、いつもありがとうございます。

 

感謝感謝です🙏

 

*    *    *    *    *

 

なんだか長くなってきてしまったので

良い感じになってきたこの辺で終わろうかな←

 

ひとまず、次の出店予定は

2021.5.23 まちの宮市 になります。

f:id:harsewing:20210502221530j:plain

今回はじっくり準備ができそうです!٩( ᐛ )و

 

もともと客としてファンだったこのイベントに

出店者としてお伺いするのが

とてもとても楽しみです!🥺✨

 

*    *    *    *    *

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🌱

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

では皆さまお休みなさい🌙

 

:)har