:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

はな大プレゼント交換会🎁みんなで交換便

こんにちは、:)harです。

 

ちょっと前のお話になるのですが。

 

"はなまる大学ハンドメイド科"のクラス内で

プレゼント交換会をしました🎁

f:id:harsewing:20210522151552p:plain

知らない方にはもうすでにツッコミどころの多い

「???」な1文になってしまったので

噛み砕いていきますね。

 

*    *    *    *    *

 

はなまる大学ハンドメイド科、通称"はな大"

はーがゆるーく管理人をさせていただいている

LINEオープンチャットをベースにしたコミュニティ。

 

(やったの立ち上げくらいだけど…)

(良い人しかいなくて管理することも特にないんだ…)

 

立ち上げ時のブログはこちら↓

harsewing.hatenablog.com

(作ったの去年の9月なんだね!びっくり!!)

 

はな大の仲間をクラスメイトと呼んでいるのですが、

このクラスメイト同士、参加希望者シャッフルで

プレゼント交換会を企画させていただきました。

 

よくインスタで見かけるのが、1対1の「交換便」

 

せっかく作った作品。

「そのままタンスの中に…」ではもったいないから

「せっかくなら交換しようよ!」というやつ。

 

これを複数人でやってみた!という感じです(^O^)

 

*    *    *    *    *

 

このイベントのきっかけをくださったのは

布小物作家で仲良くしていただいているFUMIさん✨

 

以前お会いした時に

 

「こども会とかでやったようなプレゼント交換、

 はな大のみんなとやれたら楽しそうだよね!」

 

というFUMIさんのアイデアにワクワク!🥳

 

それをようやく形にできた!という感じです(´ω`)💦

 

*    *    *    *    *

 

誰に届くかわからない状態でプレゼント用作品を準備し、

あみだくじにて誰が誰に送るかを決めました。

 

そして、真心込めて包んで発送!📮

f:id:harsewing:20210522154746j:plain

↑ 私がかすみさんにお送りしたのはこちらのポーチ👝
 

さらに、自分の元にもプレゼント作品が!🎁

 

感謝の気持ちを込めて届いた作品を投稿📱♫

 

そんな流れでイベントを進めていきました。

 

自分の元に届いたsawawaさんの作品に

めちゃくちゃ嬉しい気持ちをいただきました🥺

 

今回のイベントで面白いなと思ったのが、

他のクラスメイトが送った作品を

受けとった人の投稿で見ることができたこと!

 

そして受け取った仲間の幸せそうな投稿に

嬉しい気持ちのお裾分けをもらえるということ✨

 

これは複数人の仲間が集まったからこその

楽しさだったなぁと思いました(*´꒳`*)

 

Instagram #はなまる大学ハンドメイド科

と検索していただくと交換会の様子が

垣間見えると思いますので気になる方はぜひ👀

 

 *    *    *    *    *

 

会ったことのないクラスメイトも多いけど、

なんだか同じ教室にいるような繋がりを感じられる

不思議な感覚もあったりしました。

 

今のご時世、いろんな形の繋がりがあるんだなぁ

と改めて感じた次第であります( ˘ω˘ )

 

企画人としての反省点はめちゃくちゃ多いんですが

みんなの投稿を見ている感じ、

それなりにわちゃわちゃ楽しんでもらえて

良い企画になったかなと思っているので、

第2回をまた良い頃合いで企画しようと思います(´ー`)

 

プレゼント交換会以外にも

なんか楽しいこと思いつくと良いなぁ🌱

 

良いアイデアがあればぜひぜひお気軽に

はーまで投げてくださいね(`・∀・´)

 

いただいたアイデアをこねこねして

実現できるように頑張ります!笑 

 

*    *    *    *    *

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🌱

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har