:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

たーーーくさん入るよ!カード入れ💳ミニ財布としても👛✨

こんにちは、:)harです。

 

今日は久しぶりに作品紹介ブログを

書いていこうかと思います✍️

 

結構工程数も多く手間暇のかかった子ですが、

使い勝手よくできたので(^O^)

 

*    *    *    *    *

 

たーーーくさん入るカードケースを作りました✂︎

f:id:harsewing:20210613165443j:plain

四角なのになんだか丸っぽい、

ころんとしたフォルムがお気に入り☺︎

 

横から見るとこんな感じです↓

f:id:harsewing:20210613165744j:plain

ちょっとふんわり厚みがあります。

この厚み、ジャバラになってまして、

f:id:harsewing:20210613165854j:plain

がばーっと開いてくれます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

たくさん入るし、中が見やすく取りやすい◎

f:id:harsewing:20210613170056j:plain

ファスナーポケットもひとつあるので、

絶対に落とせないクレジットカードを入れても良いし

小銭を入れてミニ財布としても使えます(*´∀`)♪

 

手のひらサイズなのでサブお財布にもちょうど良さそう

f:id:harsewing:20210613170916j:plain

私自身、無駄遣いはそんなに多くはないと思うんですが

「何にいくら使ったかわからなくなる」

金銭管理能力は高くない系人間なので、

用途ごとにお財布をあらかじめ分けておくんですよね。

 

プライベート用とハンドメイド用を分けてるし、

家の食費や日用品用のお金はまた別のお財布です👛

 

最近は仕事の日にコンビニに頼ったり、

自販機に頼ることもあるので

出勤時用としてこれほすぃ🥺

 

(自分用はまだ作れてない)

 

*    *    *    *    *

 

この子たちと違う柄でも2点作ってカード入れは計4点。

 

アトリエコゼットさんへ6月頭に納品させていただきました。

 

が、ありがたいことにもう4点ともお嫁に行き

完売してしまったそうな😳

 

嬉しい悲鳴であります(^O^)

 

お店のポイントカードとかって

どんどん電子化されていっているし、

私もどんどんカード減らしている派なので

「そんなに需要ないかな?」

と思いながら作ってたんですが…

 

まぁ、診察券とか、キャッシュカードとか

ローカルなお店のカードとか。

 

まだまだ手放せないものってありますもんね(´ω`)

 

ぁ、そうえば診察券やお薬手帳入れれる何かを

作りたいと思ってたんでした、そうでした。

(書いてるうちに思い出した)

 

まぁ何はともあれ、

手間暇かかると言いながら、

作るの結構面白かったのでまた作ろうかと思います(^O^)

f:id:harsewing:20210613171718j:plain

とりあえずは自分用かな!笑

 

(と言いながらきっと後回しなんだろうな😂)

 

*    *    *    *    *

 

ブログのランキング参加しております!

もしよろしければ応援のクリックお願いいたします🌱

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har