:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

"つくる。八百屋"さんに行ってきました🍎

こんばんは、:)harです。

 

今日は古民家とのこぎり屋根の古工場で

貸しスペースをされている"つくる。"さん主催の

朝市にお邪魔してきました!

f:id:harsewing:20200913193419j:plain

このレトロな感じー。

 

肝心の構内のマルシェの雰囲気を撮り忘れてしまった…

農家さんがお野菜の直売に来ていたり、

豆腐屋さんやお菓子屋さん、はちみつ屋さん、

ポリマークレイの作家さんもみえました。

 

委託販売の商品もあり、今回は…

f:id:harsewing:20200913194156j:plain

noonfarmさんの「つがる」🍎

これはもうめちゃくちゃ狙っていきました!笑

 

こちらがそのりんごです🥺

f:id:harsewing:20200913193543j:plain

ツヤツヤー✨秋ですねぇ🥺✨

 

と言いながら、

コーヒーメインのキッチンカーをされている

ラビット&キャットさんのかき氷を食べました。笑

f:id:harsewing:20200913194524j:plain

おいしーいエスプレッソとコーヒーゼリーの乗ったかき氷。

コーヒー自体がめちゃくちゃ美味しいものだったので

もちのろん、美味でした😭💓

 

このかき氷を食べてる休憩所、

古民家の一角でとても雰囲気の良い場所でした。

f:id:harsewing:20200913193708j:plain

縁側なんていつぶりだろうねえ。

別に実家に縁側や畳があるわけでもないのに

懐かしく感じたり、リラックスできるのって不思議。

 

お野菜もゲットしてきました!🍆

f:id:harsewing:20200913195014j:plain

ナスは細くて長いとタネが少なくて、

焼きなすにすると美味しいんですって!

 

生産者さんとお話ししながらのお買い物だからこそ聞けたお話。

とても楽しい時間でした!

 

そして今まさにブログを書きながら

ナスが焼けるのを待ってます🤤

 

*    *    *    *    *

 

手作り工房スナフキンさんのお菓子たち🍪

 

f:id:harsewing:20200913195408j:plain

ほうじ茶、抹茶のクッキー、

チョコブラウニー、チョコバナナケーキ。

販売に来て見えたお父さん、

プレーンのクッキーおまけしてくれました🥺

 

お店はどこかお伺いしたところイベント出店のみとのこと。

何よりスナフキンのお父さん超ナイスキャラでした😂 

 

「うちはくじ引きの景品、

 シフォンケーキ出してるから!

 こーんなおっきいやつ!1等やで!!」

 

と購入前にお父さんとお話ししていたら、

くじ引きで見事に1等(自称)のシフォンケーキを

当ててきました!!🎯

f:id:harsewing:20200913200437j:plain

初めてみた黒糖としょうがのシフォンケーキ。

帰宅後いただきましたが

めちゃくちゃ香り高くて美味しかったです!

 

*    *    *    *    *

 

そのほかにも魅力的な商品がたーくさんで

帰って広げてみたらこんなにもありました!爆

f:id:harsewing:20200913200101j:plain

温かい人たちと美味しい食べ物。

ほっこりとした気持ちで帰ってきました。

 

規模としては小さなマルシェでしたが、

すごーく気に入って。

 

こんな感じのイベントで、

いつかは出店者として参加できたら

とっても楽しいだろうなぁなんて思ったり。

 

エネルギーたくさんいただいて、

創作意欲も湧いてきました!!!

 

頑張っていつかはイベント出店するぞ💪

 

つくる。のスタッフの皆様、出店者の皆様、

とっても充実した時間をありがとうございました🌸

 

毎月第2日曜日に行われているそうです!

気になる方はぜひ足を運んでみてください☺︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

:)har