:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

深夜の手仕事

深夜遅くにこんばんは、:)harです。

 

もう遅いからね、今日はライトに記録だけ。

 

お日様が落ちてしばらくしてから、

急にミシンがしたくなって、

以前母にエコバッグを作った時の残りのハギレで

自分用にヘアバンドを作り始めました。

 

完成品がこちら!

f:id:harsewing:20200719010044j:plain

 

見事なシュシュの完成です🌟←

 

ふんわりクロスヘアバンドの予定が、

そもそもカットの段階で間違えていて、

気が付いた時にはもう全然ふんわり

しないひょろひょろなひも状になっていました。

f:id:harsewing:20200719010040j:plain

逆に縫うまで気づかなかった自分の注意力を疑う…笑

 

でもせっかく買ったechinoのお気に入りの生地…

無駄には絶対したくなかった私は

考えた末にシュシュに作り替えました。

f:id:harsewing:20200719010036j:plain

 

ドットに混じったとりさんがお気に入りです🕊

これはこれで可愛いのでよし😙

 

 

唯一の問題点は、

私の髪型がショートボブなので

「縛る髪の毛がない」

ということですかね🤤爆

 

 

"生地のカットは頭の冴えている朝にやる"

これからの教訓になりそうです🤣

 

それでは皆さま、おやすみなさい🌙

 

ブログのランキング参加しておりますので、

もしよろしければクリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟

 

:)har