:)harのはなまるミシン日記(仮)

はなまる雑貨店 :)harのあたまの中。猫2匹との暮らし。

ちょい買い用エコバッグ

こんにちは、:)harです。

 

オーダー頂いていた子たちをお嫁に出して

ひと段落ついた今日でございます。

 

また新しいものなんか生み出したいなあ(雑)

でも、ソーイングの教科書の読み直しもしたいし、

練習がてら自分用のショルダーバッグも

作りたいんだったっけか。

 

そんな近況の:)harです(?)

 

すでにminneで公開済みのものですが、

せっかくブログ始めたので作品紹介をしようと思います☺️

f:id:harsewing:20200715163117j:plain

 

ちょい買いエコバッグです🛍

 

2020.7からレジ袋有料化が開始となり、

スーパーはもちろんのこと、

コンビニや薬局、100均でもレジ袋が有料に。

 

ズボラ人間の:)harなので、

コンビニは買い忘れた食パンや

いつもの雑誌を買いによく行くのです。

 

でも、食パン一斤や雑誌1冊に

スーパーで使うような大きなエコバックは

無駄にかさばるし、

何ならお弁当を買った日には

弁当がひっくり返って困ることに。

 

…という哀れな自分の姿が目に浮かんだので

そうなる前に自分で作りました。笑

 

f:id:harsewing:20200715163839j:plain


かつてコンビニでもらっていたお弁当用の袋が

そのままエコバッグになった感じ💡

 

f:id:harsewing:20200715163852j:plain

これだけマチがたっぷりなので…

f:id:harsewing:20200715163906j:plain

のり弁の容器も傾くことなく綺麗に入ります!!

(そのためにのり弁買って容器のサイズ測った。笑)

 

いつも買うサンキュ!のミニサイズも

f:id:harsewing:20200715163919j:plain

程よい感じに入ります。

(ノーマルサイズも一応入るけどちょっといびつな感じになる)

 

f:id:harsewing:20200715163855j:plain

畳んだらスマホくらいに◎

ボタンで留めれるのでカバンの中で

広がることもありません!

 

やっぱり携帯性は大事(´-`).。oO

 

カラバリは先述のネイビーに加え、

f:id:harsewing:20200715164719j:plain

マスタード、オフホワイトの3色です!

(売り切れになってたらごめんなさい)

 

もし気になった方がいらっしゃいましたら

minneはなまる雑貨店をのぞいてみてくださいね👀✨

minne.com

 

:)har